楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/06 10:14

疲労や太りやすい女性必読!あなたのコレが悪い!?

□しっかり休んでいるのに疲れが取れない

□冷え性である

□太りやすい

 食生活や睡眠、運動習慣を整えているのにもかかわらず、これらの悩みが改善されない場合は、「姿勢」の悪さが原因であるケースが多いです。実は、姿勢を整えるだけで、次のようなメリットがあるんですよ。

■疲れにくくなる

 姿勢を崩すと楽なように感じますが、その分、体を支えるために負担が集中する箇所ができてしまいます。また、猫背や片側に重心が偏った姿勢では血流が滞りやすく、疲労物質をため込みやすくなります。よい姿勢を維持することは疲労しにくく、疲労を回復させやすいようにするために重要なのです。

■むくみにくくなる

 姿勢の悪さによって血液やリンパ液などの体液の流れが滞ると、疲労物質や老廃物の排出がたまって「むくみ」となります。また、一部分の筋肉ばかりに負担がかかると、その部分ばかり筋肉が発達して太くなってしまうことも。これはむくみではありませんが、むくみ同様“太い”ことで悩みやすくなりますので、姿勢を整えることで防ぎたいですね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >