楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/04 07:14

新型コロナで女性のメイクに変化、売上急増の化粧品とは?

 新型コロナウイルスの感染防止が、女性のメイクに変化をもたらしているという。多くの人が外出を控えるほか、不特定多数の人が集まる場所を避けるので、入念にメイクしていく必要がないからだという。

 日本をはじめ外出時にマスクを着用する国々では、マスクに色が着くのを防ぐためにリップを使わない女性が急増。顔の下半分が覆われることからファンデーション等を塗る人も減っている状況で、売れ行きを伸ばしている化粧品があるというのだ。

「マスカラなど目元をパッチリさせるためのアイテムが売れているようです。マスクで口元を隠すことから、女性への視線は目元に集中。それゆえアイメイクの重要性が増しているのです。これまでは面倒くさがってまつ毛カーラーをしないで外出していた女性たちも、顔の下半分をメイクしないで済むことから、その時間を目元のメイクに費やすように。これまで以上に目元パッチリの女性が増えているようです」(女性誌ライター)

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >