2017/05/19 09:00

デニムに乗っかる腰肉を撃退!寝ながらできる簡単エクササイズ♡

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

薄着になると気になるのが、ぜい肉。特に浮き輪のようについた腰上のお肉を見るとゲンナリしてしまいますよね。腰まわりは、つきやすく落としづらいパーツのため、どんどん余分なお肉がたまってしまいます。そこで今回は、腰上についた脂肪の減らし方をご紹介します。

腰上に脂肪がつきやすい理由とは?

もっとも痩せるのが遅いとされる腰上。その理由は"体脂肪は関節の動きが少ない部位につきやすい"から。腰上は普段動きが少ないため、脂肪が蓄積されやすくなってしまうのです。だからこそ、エクササイズで脂肪を燃焼させることが重要! それではさっそく、腰の上についた脂肪を燃焼させるエクササイズにチャレンジしましょう!

腰肉をスッキリさせる簡単エクササイズ

1. 仰向けになり、両手は頭の下に置き、両ひざは曲げます。両脚をクロスし、ひざ同士をくっつけます。

2. ひざが離れないように注意しながら、ヒップを持ち上げます。この状態を10秒キープします。脚のクロスを入れ替えてもう一度同様に行います。

ポイントは、「脚をクロス」させることと「内ももを押し合う」こと。脚をクロスさせることで、ヒップ上部と股関節の外側に刺激が加わり、腰上の脂肪の燃焼に効果的です! また、内ももを押し合うことでも、ヒップ~腰上の筋肉への刺激が強くなり、腰回りのくびれ作りに効果をもたらしてくれますよ。

このエクササイズは寝た体勢でできるので、就寝前に気軽に取り入れることが可能♪ 気になる腰肉、本格的な夏が来る前にスッキリ解消させましょう!

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photo : shutterstock●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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