2017/05/18 09:00

美人の秘訣は15時のおやつにあり!?キレイをつくる間食ルール5つ

"ダイエット中の間食は禁物だから"と、空腹を我慢するも結局はドカ食い...なんて経験はありませんか? 実は、ダイエットの天敵と思われがちな間食こそ上手に取り入れるのが美人の秘訣♪ 今回は美ボディだけでなく、美肌も叶う間食ルールを5つご紹介します。

ルール①「食物繊維」で脂肪の溜め込みを阻止

間食選びのポイントはずばり「食物繊維」。食物繊維は糖質や脂質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑えて脂肪になりにくくする効果があると言われています。ドライフルーツやこんにゃくゼリーなど、間食には食物繊維が豊富に含まれているものをチョイスしましょう♪

ルール②噛み応えのあるもので満足感UP

間食で満腹感を得るには、よく噛むこと。脳の満腹中枢が刺激され、少量でも満腹感がUPします。さらに、食べ物が柔らかくなって消化が早まり、身体に溜め込みづらくなるというメリットも。目標は一口30回。沢山噛めるよう噛み応えのあるものを選びましょう♪

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