2017/05/19 14:50

"シャンパンシャドウ"が超使える!手持ちのシャドウをトレンドカラーに変身させる裏ワザ

今シーズンは、繊細な輝きを放つラメシャドウがトレンド。取り入れるならズバリ「シャンパンカラー」がおすすめ! シャンパンカラーのシャドウを、いつも使っている手持ちのアイシャドウの前にひと塗りするだけで、トレンドのラメシャドウに変えることができちゃうんです!

そこで今回は、気になるシャンパンシャドウの詳しいカラーから使い方までを、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに教えてもらいました。

シャンパンシャドウってどんな色!?

シャンパンシャドウとは、繊細なラメが入ったシアーなカラーを指します。肌にのせると色味をあまり感じさせず、ツヤと影っぽさが出るようなものがおすすめ。また、肌への密着力の高さも重要なポイントなので、クリームシャドウをセレクトしましょう。

どうやって使うの!?

シャンパンシャドウは、アイシャドウのベースとして使います。シャンパンシャドウを先に塗っておくことで、後からのせるシャドウがよれにくくなり、さらにシャドウの発色を高めることが可能。後から使うシャドウは、パウダータイプでOKです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >