2017/05/30 16:50

【美胸テク完全版】ブラのつけ方からマッサージまで!今日から取り入れるべきバストアップ術

露出が増える本格的な夏まであと少し! 女子たるもの、美胸を目指したいですよね。そこで、マッサージにエクササイズ、さらにブラジャーのつけ方まで、今日から取り入れられるバストアップテクをまとめてご紹介! 本気で「魅せる胸」を目指したい方必見です。 

<目次>【マッサージ編①】たったの30秒! お風呂でできる簡単バストケア
【マッサージ編②】胸だけじゃダメ!? マッサージはアンダーバストのケアも重要
【エクササイズ編①】筋肉を刺激! "ながら"でできるバストアップエクサ♡
【エクササイズ編②】お辞儀するだけで上向きバストをGET!
【ブラジャー編①】おっぱい番長が直伝! ブラジャーの正しいつけ方
【ブラジャー編②】ナイトブラで寝ている間も美胸活動♪

【マッサージ編①】たったの30秒! お風呂でできる簡単バストケア

バストアップするためには、血行を良くすることが大切。なぜなら、バストを大きくするために必要な栄養分や女性ホルモンは、血液と共にバストに運ばれるからです。そこで取り入れたいのが、血行が良くなるバスタイムを利用したマッサージ。15〜20分程入浴した後、身体を洗う際についでに行うのがおすすめですよ!

ボディソープをしっかり泡立てたら、胸をしっかり張った姿勢で、右胸は左手で、左胸は右手で、交互に下から上に向けて引き上げるように30秒程マッサージをします。

>>1日たったの30秒!簡単マッサージのポイントはこちら

【マッサージ編②】胸だけじゃダメ!? マッサージはアンダーバストのケアも重要

アンダーバストをマッサージすると、コリがほぐれて細くなり、カップアップすることはもちろん、加齢によって下垂しがちな胸と上腹部との境界線をくっきりつけることが可能になります!

1. 右手の拳を右のアンダーバストの外側に置き、上下に小さく動かしながら、内側に向かってほぐします。アンダーバストの血流を良くするイメージで行いましょう。この時、バストそのものは刺激しないように注意して。

2. 拳を1の位置に戻し、今度は上腹部に向かって下へほぐしながら拳を下ろしていきます。少しずつ、拳の位置を内側にずらして行います。左側も同様に行いましょう。

>>お椀型の憧れバストを手に入れる方法をチェック!

【エクササイズ編①】筋肉を刺激! "ながら"でできるバストアップエクサ♡

大胸筋を鍛えてバストアップを叶える、"ながら"エクササイズなら、無理なく毎日続けられますよ♪

1. 両かかとと両ひざを合わせてイスに座り、背筋を伸ばします。1のイラストのように、両ひじと肩が同じ高さになるようにして、ゆっくり息を吐きながら両手のひらを内側へ押し合います。2. 両ひじをつけて息を吸い、吐きながら花が咲くイメージで指先をパッと開きます。息を吸い、ゆっくり吐きながら、1の状態に戻ります。1〜2を3回繰り返しましょう。

参考文献:南雲吉則著『南雲式メソッドで美しさも健康も手に入れる おっぱいバイブル』(小学館)

>>簡単"ながら"エクササイズで美バストに♪

【エクササイズ編②】お辞儀するだけで上向きバストをGET!

上向きバストを手に入れるなら、正しい姿勢をキープする際に使う肩甲骨や胸の周りの筋肉を刺激するエクササイズもおすすめです!

1. 脚を肩幅くらいに開き、肩甲骨を引き寄せるように両手を耳に添えます。肋骨が開くように、両ひじを背中で合わせるようなイメージで肩甲骨を引き寄せましょう。

2. そのままゆっくりひざを曲げます。ひざがつま先より前に出ないよう、かかとに体重をかけましょう。お腹の力が抜け、腰がそらないように体幹を意識して!

3. 目線は斜め前の床に向け、胸が床を向くように上半身を前に倒します。ひざを曲げたままゆっくり上体だけを起こします。この動作を、8回を目安に繰り返しましょう。

>>動画で細かな動き方もチェックして、上向きバストをGET♡

【ブラジャー編①】おっぱい番長直伝! ブラジャーの正しいつけ方

「無駄なぜい肉だと思っていたわき肉は、美乳を作るための宝!」と話す、おっぱい番長の朝井麗華先生直伝のブラジャーのつけ方をレクチャーします

1. 肩ひもに腕を通してカップ部分を胸に当てます。身体を前に45度程度倒して、ブラカップのワイヤー部分を持ち、アンダーをなるべく高い位置へ引き上げましょう。

2. 高めの位置にカップを合わせたら後ろのホックを止め、できる限り高い位置をキープします! 事前に、きつすぎず、ゆるすぎないホックの位置を知っておきましょう。ここでアンダーバストの位置が決まります。

3. 肩ひもの付け根を持ち、バストを上げながら身体を起こします。ツンと上を向いた形を意識しましょう。

4. 肩ひもを持った手をそのまま肩まですべらせて、肩ひもを肩にしっかりかけます。事前に肩ひものアジャスターの位置は調整しておきましょう。

5. 背中やウエストに流れたお肉をつかみ、バストと逆の手で内側からカップのほうへ引き上げカップの中に入れ込みます。手のひらでアンダーの部分をおさえてカップの中に入れたお肉を整えたら、逆側も同様に。

6. 中央部分のお肉がカップからはみ出ていないかチェックし、カップの中にきちんとおさめます。最後に、背中のベルトを両手で引き、肩ひものゆるみやたるみをなくしましょう。横から見た時に、アンダーバストの位置よりも、背中のベルトの位置のほうが下がっているのが正しい状態です。

参考文献:朝井麗華著『おっぱい番長の乳トレ 日本一の美乳教室』(大和書房)

>>ワンサイズアップを叶える、正しいブラのつけ方を詳しくチェック!

【ブラジャー編②】ナイトブラで寝ている間も美胸活動♪

睡眠時のバストは、左右外側に流れてしまったり、寝返りをうつことによって押しつぶされてしまったりと、知らぬ間に悪影響を受けています。せっかくバストアップのマッサージやエクササイズに励んでいたとしても、寝ている間にバストが崩れてしまってはもったいないですよね! そこでおすすめなのが、ナイトブラです。ナイトブラは、寝ている間も全方位からバストを正しい位置にキープしてくれるため、サイズアップも期待できますよ!

一般的なブラジャーと選び方も異なる「ナイトブラ」。購入の際に気をつけたい4つのポイントはこちらからチェックして!

>>ナイトブラ購入の際に気をつけたい4つのポイントはこちらから

いかがでしたか? 毎日コツコツ続けることがバストアップの近道です! さっそく今日からトライしてみてくださいね♡

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photo:1〜4枚目shutterstock、5枚目あべさん、6〜8枚目合田和弘、9〜12枚目:「おっぱい番長の乳トレ」(講談社)
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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