2017/06/07 14:50

ぽっこり下腹を解消♡寝ながらできる簡単「腹ペタワーク」を伝授

下腹部のぽっこりがスッキリするという、呼吸整体師である森田愛子さんの著書『奇跡の3日腹ペタ』。呼吸法をメインにしたワークなので、簡単でラクに行えるのが人気のポイントなのだとか♪ さっそく気になる「腹ペタワーク」をチェックしてみましょう!

お腹を正しく使って、腹ペタに!

ぽっこり下腹の原因を「食べ過ぎによる脂肪のせい」「加齢によるたるみのせい」などと思いがちですよね。でも、実はそれだけではないんです。無意識のうちに呼吸が浅くなっていることにより、肺の下にある横隔膜の動きが悪化し、お腹が正しく使えずぽっこり下腹になってしまうことも...。
呼吸を深く、横隔膜もしっかりと動かしながら、お腹を正しく動かせるようになる「腹ペタワーク」を行えば、3日ほどでお腹周りの悩みが改善されていきますよ!

1. 仰向けになる。
2. 左股関節と左ひざを曲げ、右脚のかかとを下方に押し出す。10秒ほどキープしたら反対の脚も同様に行う。

今日の運勢

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優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >