2017/06/16 09:00

タイミングさえ守ればOK!忙しい人でも痩せられる食事ルール3つ

残業があったり、時間が不規則な仕事をしていると、生活リズムが崩れがちに。つい夜食を食べてしまい、ダイエットが続かないという人もいるのでは? そこで今回は、食べるタイミングに気をつけるだけで美ボディに近づく、誰でも取り入れやすい食事のルールをご紹介します♪

ルール1. 朝食は起きてから30分以内にとって!

時間がない朝は食事を抜いてしまう...実はこれ、身体を思い切り太らせてしまうNG習慣なんです。朝起きたときの身体は、エネルギーが残っていない状態。ここで朝食を抜くと、脂肪ではなく、まずは筋肉がエネルギーとして使われ始めてしまいます。そのまま筋肉が分解されて、筋肉量が落ち、基礎代謝が下がってしまうのです。

さらに昼ごろまで何も食べないでいると、血糖値はどん底まで下がります。そのため次に食事をしたときに、血糖値が一気に上がり、脂肪を溜め込むホルモン「インスリン」が過剰に分泌されて、太りやすくなるので要注意!

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感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >