2017/06/14 14:50

【夏の臭い徹底対策まとめ】脇、頭、足のパーツ別ケアで臭いレスに♡

暑くなり、汗をかくことが増えるこの時期は、通勤中や仕事中など、身体の臭いが気になるもの...。臭いのメカニズムはパーツごとに異なるので、それぞれに合わせた対策で脱・臭いブスを目指しましょう♪

脇の臭い対策は「汗をかいたら拭く」が鉄則!

脇の臭いは、脇の下にあるアポクリン腺から出る汗が原因。この汗は、肌に存在している細菌に分解されると特有の臭いを発します。さらに脇には、体温を保つために汗を出すエクリン腺も混在しているので、その湿気によって、より細菌が繁殖しやすい状態に...。

対策

汗をかいたらこまめに拭きましょう。
朝晩のシャワーや入浴で、デオドランド効果のあるボディシャンプーを使い、身体を清潔に保ちましょう。
服を着る前に、脇の下に制汗・防臭スプレーやローションをつけるのも忘れずに。

参照:資生堂ビノラボ

>>ムダ毛ケアも大切! くわしい「脇」の臭い対策をチェック♪皮脂と髪の毛のダブルケアで頭の臭いを阻止!

頭の臭いは「頭皮の皮脂」によるものと、「髪の毛」によるものの2つが原因と言われています。特に、夏の頭皮はムレやすく、ニオイの原因となる菌が繁殖しやすくなるので要注意です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >