2017/06/19 14:50

【ダイエット停滞期&リバウンドの乗り越え方】ドカ食いは運動でリセットできる?できない?

ダイエットを続けていたら、だんだん体重が減りづらくなってきた...。そんな停滞期は、食事制限や運動を頑張っても成果が現れにくいから、モチベーションが下がってついつい食べ過ぎてしまうことも。でも、そこで諦めるのはもったいない! 今回は停滞期やリバウンドを上手に乗り越える方法をご紹介します♪

停滞期&リバウンドを上手に乗り越える方法停滞期は食事の量ではなく、内容を変える!

体重が落ちないからと言って、焦って食事量を減らすと、今度はドカ食いやリバウンドを招くことに。そこで食事の量ではなく、食材を変えるのがおすすめです。いつも食べていた青リンゴを赤リンゴに変えてみたり、アメリカ産の牛肉をオーストラリア産の牛肉にしてみたり、品種や産地を変えてみましょう。すると、摂取する栄養素がいつもと少し変わるので、その刺激によって痩せやすくなるんだとか♪

ドカ食いは1週間かけてリセット! 運動オンリーはNG!

ダイエットのストレスで、ドカ食いしてしまった...なんてこともありますよね。そんなときは、1週間かけてリセットするのが◎。例えば、バイキングで2000kcalオーバーしたら、1日の食事からマイナス約300kcal×7日間、削ってみましょう!

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優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >