2017/06/22 14:50

【簡単ダイエットレシピ】身体も財布も喜ぶ♡もやしの焼きそば風炒め

安い! 低カロリー! 包丁いらず! と3拍子揃った、ずぼら痩せレシピの味方食材、もやし様。ただのひょろひょろ野菜だと思ったら大違い。もやしにはビタミンC、食物繊維、カリウム、アスパラギン酸などが含まれ(聞きなれない栄養素もあると思うけど)、美肌効果や便秘改善効果、疲労回復から風邪予防にまで良い影響を及ぼしてくれます。

ビタミンCのサプリを飲んだらビタミンCしか摂れないけど(当たり前)、食材から摂れる様々な栄養素はお互いが関係しあい、一つでは成し得なかった力を発揮してくれたりするのです。だから「バランスの良い食事」というのが大切なんです。なんて真面目な話をしましたが、とりあえず簡単に太らないご飯を! がテーマのずぼら痩せレシピ、今回はたった2つの食材をみんな大好き焼きそば風にしました♡

お腹も心も満足♪ 焼きそば風もやし炒め材料 125kcalもやし 1袋
ハム 1パック(3〜4枚)
カロリーハーフマヨネーズ 大さじ1/2 
ウスターソース 大さじ1〜2
ほんだし 小さじ1
コショウ 少々
鰹節 適量
紅生姜・青のり お好みで
作り方

1. もやしはさっと水洗いし、よく水を切る。ハムは5mm幅に切る(袋の上から切ると包丁を洗わずに済むよ♪)。
2. フライパンにマヨネーズをのせ中火をつける。マヨネーズがふつふつしてきたらもやしを入れ、マヨネーズを絡めるように炒める。
3. しんなりしてきたらハムとほんだしを入れ、べちょっとした水分がなくなるまで炒める。
4. ウスターソース・コショウを入れ、もやしの量や好みによって味を調整。お皿に盛って、鰹節などお好みでトッピングしたら完成♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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