2017/06/21 09:00

ニキビ跡のタイプ別に解説!美容ライターが実践するカバー術とは?

どんなに小さくても大きな存在感を放つ、大人ニキビ。たったひとつポツンとあるだけでも、一気にテンションが下がってしまいますよね。さらに跡に残ってしまうともっと最悪! ここではニキビ跡のタイプ別に、メイクでカバーする方法をご紹介します。

コンシーラーの色と、ぼかし方をマスターせよ!

メイクでニキビ跡をカバーするために欠かせないコンシーラーですが、「うまく隠せない!」という人は、色味と肌へのなじませ方に問題ありかも。ポイントは、肌よりも暗くニキビの色と中間になるような色味のものを選ぶことと、ニキビよりも広めに塗ってニキビからはみ出した部分をぼかすという2点をおさえること。それでは早速レクチャーしていきますね!

<ニキビ跡が赤い場合>

赤みのあるニキビ跡には、肌よりワントーン暗めのコンシーラーを使用します。赤みが調和され目立たなくなりますよ。

肌よりワントーン暗めのコンシーラーを、カバーしたい部分よりやや広めに塗り、その上から、カバーした部分全体をスポンジでポンポンと叩くようにしながら肌に色をなじませます。とくに、コンシーラーの外側と肌の境目は念入りに!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン