2017/06/21 16:50

集合写真の恐怖を克服!?加工なしでも小顔&美肌が叶う"3Dメイク"って?

パーティーやイベントなどでは、集合写真を撮ることも多いもの。でも、自撮りや加工アプリ慣れしていると、集合写真に写っている自分の姿に、「盛れてない...」と感じることはありませんか? 写真は思い出として残るものだから、一番可愛い自分でいたいですよね。そんな"最強の写真写り"を叶えるメイクテクを、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに教えてもらいました!

"最強の写真写りメイク"に欠かせないアイテムはコレ!

集合写真で美人見えするには、「小顔感」と「美肌感」が大切。この2点は、シェーディングとハイライトを使って演出することが可能です。「インテグレート 3Dニュアンスパウダー」は、光り方が異なる2色のパウダーがセットになっているので、ナチュラルに陰影やメリハリをつけることができますよ。

小顔を叶えるシェーディングテク

「インテグレート 3Dニュアンスパウダー ブラウン」のBをブラシに取り、頬骨の下からフェイスラインに向かってなじませます。次にAをブラシに取り、先ほど入れたシェーディングのさらに外側の輪郭になじませます。こうするとシェーディングに自然なグラデーションがうまれ、フェイスラインがすっきりと引き締まるので、自然な小顔に見せることができますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >