2017/06/27 14:50

選び方によってはかえって太る!?"痩せるサラダ"はトッピングがキモ!

本格的な夏の到来に、スタイルUPを目指してダイエットをしている方も多いのでは? しかし、「ダイエット=食事制限」という偏ったイメージから、サラダばかりを食べている方は要注意。もしかすると、理想体型になるどころか太りやすい体質になってしまう可能性もあるのです! 今回は、ダイエット中の賢いサラダの選び方についてご紹介します。

野菜だけでは太りやすい体質に!?

ダイエットというと、食事の頻度を減らしたり低カロリー食品を選びがちになりますよね。そこで多く登場するのが「サラダ」。日頃不足しがちな野菜を摂取しながらカロリーカットもできるため、ダイエットの味方のように思えてついサラダばかりを食べてはいませんか?

確かに、総カロリーを減らせば一時的に減量できるかもしれません。しかしこれでは顔や胸から脂肪が落ちてしまい、見た目の魅力はダウンしがちに。そればかりか、筋肉が落ちて基礎代謝が低下し、ますます太りやすい体質になってしまう可能性もあるのです。さらに、冷たいサラダは選び方を間違えると内臓を冷やしてしまうことも。美しくなるために頑張っているのに、冷え性やむくみ、生理痛の悪化など不調を感じてしまったら元も子もないですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >