2017/06/28 09:00

恐怖!アイラインの失敗はしわサイン!?今すぐ使いたいアラサー向けしわ改善成分って?

最近、アイラインを引くときにガタガタした線になったり、目尻の跳ね上げラインがきれいに描けなかったり...なんてことはありませんか? それ、単なるメイクの失敗ではなく、目元にしわができたりハリがなくなってきた証拠かも!

そんな目元悩みの改善方法について、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに聞きました。

メイクの失敗の原因はハリ&しわにあり!?

なぜしわやハリが気になってくるのか、その原因を知っていますか? 私たちの肌は、気温や湿度の低下や紫外線によるダメージによって、肌表面の角層の水分量が保てない状態に陥り乾燥しやすくなるんです。すると肌がカサつき、目元や口元など表情の動きに沿って皮膚の薄い部分に浅く、細かいしわができるように...。これが、ちりめんじわと呼ばれる初期段階のしわの原因。放っておくと深いしわになってしまうので、早めにケアをすることが大切です。

そこでご紹介したい成分が「純粋レチノール」。肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで、柔らかな肌へと導き、しわを改善してくれる成分です。その純粋レチノールを医薬部外品・有効成分として配合することが国内で唯一認められている資生堂から発売されたのが、「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S(医薬部外品)」。薬用有効成分純粋レチノールを配合し、肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、目元や口元のしわを改善してくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >