2017/07/03 09:00

脇のハミ肉撃退!10回腕上げエクサでノースリ&タンクトップも怖くない!

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。ついに夏本番! タンクトップやノースリーブが活躍する季節の到来ですが、脇から見えるハミ肉が気になって、袖のある服しか着られない...という女性も多いのでは? そこで今回は、気になる脇周りの脂肪に効くエクササイズをご紹介します。

脇のハミ肉、なんでついちゃうの?

そもそも、なぜ脇周りに脂肪がついてしまうのかというと、日常生活で最も動かす機会が少ない部位だから。体脂肪は「関節の動きが少ない部位につきやすい」という特徴があるため、「動かさない=脂肪がつく=ハミ肉ができる」という結果に...。

さらに、脇周りは脂肪の上についている皮膚も下がりやすくなるため、たるんで見え、よりいっそうハミ肉が目立つという悪循環になってしまうのです。

脇のハミ肉を撃退するためには、脇周りの筋肉を鍛えることが欠かせませんが、脇の筋肉は別名「肩幅を広くする筋肉」とも呼ばれる部位。間違った方法で筋肉をつけると、いかり肩になってしまう可能性もあり、肩幅を出さずに脇の筋肉を鍛えることがポイントになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >