2017/07/07 09:00

【動画】腰回り集中ダイエット!「ヴィーナスえくぼ」をお尻の上に作るエクササイズ

お尻の上にある2つのくぼみ「ヴィーナスえくぼ」は女性らしさの象徴♡ これがあるだけで、水着を着たときの後ろ姿がぐっと色っぽく見えますよ♪ そんなヴィーナスえくぼを作るには余分な脂肪を落として、腰回りをほどよく鍛えることがマストに! そこで今回は、お尻から腰回りを集中的に刺激できるエクササイズをご紹介します。

ヴィーナスえくぼを作るエクササイズ

1. 仰向けになり、両手をお尻横の床につけ両膝を立てます。

2. 手のひらで床を押しながら、お尻を床から離します。お尻が落ちないように、腰でお腹を押し上げましょう。

3. そのまま片脚をゆっくり伸ばし5呼吸します。反対側も同様に。左右交互に5回を目安に行いましょう。腰を落とすときは、背骨からゆっくり下ろして、お尻が最後につくようにすると◎。

ひざから肩までのラインが斜め一直線になるように、お尻をぐっと持ち上げたままキープ。

特にこのエクササイズでは脚を伸ばすことで体幹が鍛えられ、姿勢も良くなります。体幹が弱っていると猫背になったり、背筋が縮んでしまい、ウエストのくびれができるスペースがなくなってしまうので、憧れのくびれのためにも続けてみてくださいね。

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