2017/07/20 14:50

くびれを叶えるには?お腹から大きくひねる or 胴体から小さくひねる

くびれがほしい! と思った時、鉄板なのが「身体をひねるエクササイズ」。お腹まわりが絞られることで、なんとなく引き締めている感覚になりますよね。でも実は、やり方次第では無意味になってしまうことも...!? それでは早速ウエストシェイプに効く、正しいひねりエクササイズのやり方を覚えましょう!

ギューッと大きくひねってもムダ!?

お腹をギューッと大きくひねるエクササイズ

一見、お腹を大きくひねっていて、シェイプアップできていると錯覚してしまいそうなこちら。実は身体を後ろに向けようとするあまり、姿勢が崩れお腹がゆるんだ状態になってしまっているんです。このお腹がタプンとゆるんだ状態では、いくら大きくひねってもインナーマッスルが使えず、内臓や脂肪が外側に広がってしまい逆効果! 大きくひねればひねるほど、くびれからは遠ざかってしまうんです。腰や背中も痛めてしまうので要注意です。

上に伸びてスッと回すだけでウエストシェイプ♡

胴体をコンパクトにひねるエクササイズ

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反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >