2017/07/13 14:50

背中の脂肪撃退エクササイズ!タオル1本あればムチムチ感を卒業できる♡

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。ダイエットというと、二の腕や脚など、肌の露出が多くなるパーツばかり気にしがち。でも実は、「背中の脂肪」こそ自分であまり見ることがない反面、人からはしっかり見られているパーツです。そこで今回は、背中の脂肪を撃退する簡単エクササイズをご紹介します。

背中の脂肪を撃退するには、柔軟性のアップが重要

背中に脂肪がついたり、ついた脂肪がなかなか落ちなかったりするのは、「肩甲骨下部の筋力」と「脇の下の柔軟性」に原因が。多くの日本人女性の骨格は、この2ヵ所の柔軟性と筋力がアンバランスになりやすく、関節の動きを少なくしてしまうと言われています。体脂肪は関節の動きが少ない場所につきやすいため、背中の脂肪が減らなくなってしまうのです。

では、効率よく背中の脂肪を撃退するためにはどうしたらいいかというと、「基礎代謝を増やし、柔軟性のバランスを整えること」が重要になります。それではさっそく、背中の脂肪を撃退するエクササイズにチャレンジしましょう!

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