2017/07/13 14:50

背中の脂肪撃退エクササイズ!タオル1本あればムチムチ感を卒業できる♡

タオル1本でOK!背中の脂肪撃退エクササイズ

1. イスに座り、両脚を腰幅に開き、背筋を伸ばします。逆手でタオルの両端を握り、上半身を前に倒します。
2. ひじを曲げず、タオルをたるませないように気をつけながら、天井に向かってバンザイをします。タオルを軽く引っぱる様なイメージで行うと◎。1~2を15回目安に繰り返しましょう。

手を上げたときに背中が丸まったり、手のひらが内側に向いたりしないように注意しましょう。

このエクササイズを行うことで、背中全体の筋肉がまんべんなく刺激されます。また、タオルを逆手に持ちバンザイすることで、肩甲骨下部の筋肉への刺激と、脇の下のストレッチが同時に行われ、背中周りの脂肪撃退に効果的です。スッキリ引き締まった後ろ姿を目指して、頑張ってくださいね!

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photo:shutterstock(1枚目)
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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