2017/08/04 16:50

下半身集中ダイエット!1日30秒で効果抜群「ハーフブリッジ」にチャレンジ☆

美容やダイエット効果が期待できると言われている「ブリッジ」。でも、ブリッジができない...という女性も多いはず。そんな人におすすめなのが、お尻を床についた状態でできる「ハーフブリッジ」です!

「ハーフブリッジ」は、ひざ上、太もも、骨盤周りの硬くなった筋肉をほぐすことができるので、下半身をスッキリさせたい人にぴったり♪ さらに、両手を後ろにつくことで、肩こり解消にも効果的!

1. ひざを折りたたみ、お尻を床につけた「女の子座り」からスタート。両手は、指先を身体側にむけ、後ろにつく。
2. ブリッジの要領で上体をそらして、30秒キープする。

そけい部がギューっと伸びたところでキープすること。大きく突き出しすぎると腰を痛めるので注意して!

この方法なら身体が硬くても気軽にチャレンジできますよ。「ハーフブリッジ」で、スッキリ下半身を手に入れましょう!

参考文献:内藤未映著『"30秒で即効" 爽快美脚』(イースト・プレス)

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●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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