2017/08/07 14:50

【動画】1日1分で鎖骨がくっきり!簡単エクサでデコルテを色っぽく♪

夏ファッションの定番となりつつある、オフショル。かっこよく着こなすために最も重要なのは、くっきり浮き出た鎖骨ですよね! そこで、色っぽいデコルテへの鍵、「鎖骨」くっきりエクササイズをご紹介します♪

くっきり鎖骨を作るエクササイズ

1. 床にうつ伏せになります。

2. 顔の下で腕を重ね合わせて、その上にあごをのせます。そのままゆっくり両腕と両脚を床から離して10秒キープ。

体幹を使って、頭のてっぺんとつま先を伸ばすイメージで。腰はそらないように注意。

3. 両手を肩の高さに伸ばして胸を開き、10秒キープ。

4. 腰の位置で両手を組み、肩甲骨を締め、胸を開いて10秒キープ。1回休憩を入れて、2〜4をもう一度繰り返す。1日2セットを目安に。

この動きは、リンパの流れが滞りやすいデコルテ付近をスッキリさせるのに効果大♪ さらに体幹でバランスを取るので、全身の引き締めにも◎!

腰をそらせるのはNG

写真のように、あごが上がってしまったり、脚が広がってしまったりするのは、お腹で支えられていない証拠! 腰から反らせようとするのではなく、お腹に力をいれて頭と腕、脚を押し出すイメージで。

オフショル人気継続中の夏。今日からこのエクササイズを始めて、色っぽい鎖骨を手に入れて!

【関連記事】
・ 【動画】肩甲骨を寄せるだけでデコルテ美人に!1日30秒の簡単エクササイズ
・ 「埋もれ鎖骨」を浮きだたせるストレッチ♪マイナス3kg見せも夢じゃない!?

photo:合田和弘
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >