2017/08/02 09:00

100円玉を握るだけ?!基礎代謝をアップさせる超簡単エクササイズ

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
太りにくい身体作りには「基礎代謝を高める」ことが重要なのはご存知のとおり。基礎代謝が高いと、普段の生活のなかで効率よくカロリー消費できるため、無理な食事制限や厳しいトレーニングなどをしなくてもスリムな身体を保てるようになります。
でも、「基礎代謝を高めるのって大変...」と思っている人も多いはず。そこで今回は、基礎代謝を高める、とっても簡単な方法をレクチャーします!

普段使われない「薬指&小指」を動かそう!

手の指は、実は身体の筋肉(基礎代謝)とつながっているのを知っていますか?

□親指、人差し指...身体の前側の筋肉につながる
□薬指、小指...身体の後ろ側の筋肉につながる

日々の生活で親指や人差し指はよく使いますよね。だから必然的に、身体の前側につながる筋肉はよく働くのですが、薬指や小指はあまり使われません。そのため、身体にある筋肉のうちの半分程度しか使われず、身体の前側と後ろ側の筋肉のバランスが偏ってしまいます。つまり、積極的に薬指や小指を動かすことで、普段眠っている基礎代謝を目覚めさせられるということ。
では、さっそく薬指と小指に意識を向けて、基礎代謝を高めていきましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >