2017/08/22 16:50

ノンオイルドレッシングはむくみやすい?賢いドレッシングの選び方

手軽に美味しくカロリーダウンできる「ノンオイルドレッシング」。しかし、ヘルシーだからとドバドバ使用してしまうのは危険かも? 今回は、ノンオイルドレッシングの選び方&野菜との組み合わせ方についてご紹介します♪

「ノンオイルだから」は危険!?

ダイエット中に気になるカロリーをグッと抑えてくれる「ノンオイルドレッシング」。商品によっては通常の1/4以下にカロリーが抑えられたものもあり、脂質の取りすぎをセーブできる心強い味方ですね。すっきりとした後味は夏の暑い時期にも嬉しく、定番アイテムとして愛用している方も多いのではないでしょうか?

しかし、ノンオイルだからといってサラダにドバドバとドレッシングをかけてしまっている方はストップ! 実はノンオイルドレッシングには、油脂をカットしても美味しくなるようにと、塩分や糖分が普通より多めに入っている場合があるのです。

賢いノンオイルドレッシングの取り入れ方ステップ①成分表示をチェック♪

ノンオイルドレッシングを選ぶ時には、まず成分表示をチェックしてみましょう。油脂が少ない分、「果糖ブドウ糖液糖」という糖類を多く使用していたり、中には塩分量が通常の倍以上あることも。

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