2017/08/17 09:00

同じ食事で太る人と太らない人の差って?ヒントは「プレミール」にあり!

今、痩せている人が実践していると話題の「プレミール」を知っていますか? 
「プレミールとは、食事(meal=ミール)の前(pure=プレ)に、する行動や習慣のこと。例えば、食事の前に何かを飲んだり食べたり、簡単な運動をしたりすることで、太りにくい身体を作ることができます」と話すのは、ダイエットエキスパートの和田清香さん。
早速、この「プレミール」について詳しく教えてもらいました!

プレミールで食事前に何をやるかが重要!

大切なのは、食事の前に「何をするか」。そこで、和田さん自身が行ってみて、「習慣化しやすい」と太鼓判を押すプレミールをピックアップしてもらいました。

おすすめプレミール①:青汁、または野菜ジュースを飲む

「食事の20~30分前にコップ1杯の青汁を飲むことで、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。そして、ケールや明日葉などの葉野菜の搾り汁から作る青汁には、ビタミンやミネラルなどが豊富。それらの栄養成分を効果的に摂取できるというメリットも。
もし、外食などで青汁を飲むことが難しい場合は、野菜ジュースがおすすめです。青汁同様、血糖値の急上昇を抑える効果が期待できるだけでなく、不足しがちな野菜やフルーツを摂取できるという利点も。ただし、糖質の少ないタイプを選んでください」(和田さん)

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どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

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