2017/08/17 09:00

同じ食事で太る人と太らない人の差って?ヒントは「プレミール」にあり!

おすすめプレミール⑤:入浴する

「湯船に浸かることで、身体の表面の血流がよくなり、胃腸に流れる血液が減ります。そのため胃腸の動きが穏やかになり、食欲を抑えることができるのです。朝食前よりは、夕食前のほうが効果が期待できるので、お風呂に入ってから夕食をとる習慣を身につけて。半身浴などで長めに浸かるのではなく、身体が温まったかなと思うぐらいで十分ですよ」(和田さん)

特別な道具を使わず行えるのが「プレミール」のいいところ。中〜長期的に行うことでより効果を実感できるので、継続する、習慣にすることが重要です。性格やライフスタイルにあった「プレミール」を取り入れてくださいね。

話を伺ったのは...
ダイエットエキスパート・和田清香さん
これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
「AFPA Nutrition & Wellness Consultant Certification」「マットピラティスベーシックインストラクター」「NY&NJ State Esthetics License」資格を持ち、健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通、TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍。また、「レギンス入浴」をはじめ、商品開発や流行のダイエット法を自らも生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案。近著は『カラダが硬い人ほどうまくいく!2週間でやせるストレッチ』。
公式ブログ http://ameblo.jp/tb-express/
インスタグラム:@DIETCAFFEE

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photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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