2017/08/22 14:50

かえって太くなってない?本当に二の腕がスリムになるエクササイズって?

二の腕のふりそで肉をなんとかして落としたい! といって、むやみやたらにエクササイズを行っていませんか? やり方によっては、二の腕が細くなるどころか、力こぶが鍛えられ、かえって太くなってしまうことも...。ではいったい正しいやり方って?

二の腕の前側を鍛えると、腕が太くなる!?

水を入れたペットボトルを上げ下げするエクササイズ

ペットボトルを上げ下げする運動は、筋トレの一種。しかし筋力の弱い女性が無理して重たいペットボトルを上げ下げすると、ムダな力が入って、二の腕の後ろ側のふりそで部分には効かなくなります。さらに、うっかり二の腕の前側を鍛えてしまうと、力こぶや肩の筋肉が大きくなり、ほっそり二の腕は遠のいてしまうんです。

腕をくるくる回すだけでふりそで肉とオサラバ♪

腕をくるくる回すエクササイズ

スリム効果を期待するなら、筋肉を鍛えるよりも、引き締めるほうが◎! 腕を斜め下に伸ばし身体より少し後ろ側に引いて、手で円を描くエクササイズなら、二の腕の後ろ側が少し締まった状態になるのが実感できます。バレリーナが筋トレしていなくても細く引き締まっているのは、このエクササイズに近い腕の使い方だからです。立派な筋肉をつけると、二の腕が太くなり、洋服選びも困ってしまいますよね。

今日の運勢

おひつじ座

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優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >