2017/09/01 16:50

【夏バテ対策まとめ】夏の疲れをいたわって、元気&キレイをチャージ♪

身体が重い、食欲がない...などと感じることが多くなる夏の終わり。また、身体がバテるとなんだか肌もお疲れ気味...。そこで、元気をチャージできる睡眠、食事、ケア方法などをまとめてご紹介します!

<目次>身体の夏バテ対策① 睡眠
身体の夏バテ対策② 食事
身体の夏バテ対策③ 冷え
肌の夏バテ対策
ダルい、食欲がない...。身体の夏バテ対策3つ

1. 睡眠

睡眠中に分泌される成長ホルモンは、疲労回復や肌のターンオーバーなどさまざまな機能修復の働きをします。夏バテをしないためにもしっかり睡眠をとることが重要です! 睡眠を妨げる、やってしまいがちなNG行動をチェックして、快眠を心がけましょう♪

<快眠を妨げるNG行動>

✔ 朝まで冷房をつけっぱなし
明け方から昼にかけて活動しやすくするために体温は上昇しますが、朝まで冷房をつけていると体温がスムーズに上がらず、身体がだるくなってしまうことも。冷房は、寝始めから3時間程度で切れるようセットしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >