2017/09/04 16:50

"ちびちび"飲むとむくまない!?水分コントロール習慣で美脚をGET♪

美脚の天敵と言えばむくみ! そんな憎きむくみを取るための方法はいろいろありますが、一番重要なのは余分な水分を溜め込まないこと。水分コントロールが美脚の近道なら♪ と、早速そのやり方を調べてみました。

1日2L以上の水は必要ない!

「痩せるためには1日2L以上の水を飲むと良いらしい」という噂があるほど、水分を摂るほうがダイエットには効果的と信じている人も多いと思います。でも、重要なのは、水分を摂取する量と排出する量のバランスです。もし排出しにくい身体だったら、たくさんの水分を摂っても、余分な水分が体内に溜まってむくむ一方に...。そうならないためにも、1日1.3~1.5Lを目安に水分を摂取しましょう。

<1日1.3~1.5Lの水分量の目安>

午前:起きてすぐの水150mL+朝食時の紅茶150mL+休憩中のコーヒー150mL=450mL 午後:ランチのコーヒー150mL+仕事中の水150mL+打ち合わせ中の紅茶150mL=450mL 夜:夕食時のお茶150mL+入浴前の水150mL+寝る前のハーブティー150mL=450mL 合計:1.35L ※食事で汁物を摂る場合は、飲料は1.0〜1.2L程度にしましょう。

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反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >