2017/08/29 16:50

美容部員のマストアイテムは「ミスト」!ドロドロメイク回避テクを教えて!

汗でよれたり、クーラーで乾燥したり、湿気でドロドロになったり...この時期はメイク崩れの原因がいっぱい。そんななかでも常に完璧なメイクを保っているのが、美容のプロである美容部員さんです。

そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの青木若奈さんに秘訣を聞いてみたところ「メイクをキレイに保てているのは、実はミスト状化粧水や美容液のおかげ。美容部員にとってマストアイテムなんです」という回答が! 今回は、ミスト化粧水の効果から正しい使い方、おすすめアイテムまでを徹底解剖しちゃいます!

乾燥も皮脂もメイク崩れも! 幅広く使えるのが魅力

ミスト化粧水の良さは、保湿効果だけではありません。汗や皮脂によるベタつきやつっぱり感の解消、メイクを定着させ崩れを軽減させたり、気分をリフレッシュする作用まで、多くの効果が期待できるんです。特に、メイクのリカバリー効果が非常に高く、メイク直しの際にミストを使うと、新たに重ねたファンデーションが肌に密着しやすいので、まるで朝の仕上がりのようなキレイなベースメイクが復活! ファンデーションを重ねるほどムラになり汚くなる...という悩みがなくなりますよ。私たちは、朝会社に到着後、お昼後のメイク直し、日中に気分転換したいときなど、一日に何度もミストを活用しています。日頃の実感があるからこそ、仕事後に食事会や女子会といった「絶対にキレイをキープしたい」ご要望のある方にはおすすめしたいアイテムなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >