2017/08/31 16:50

「どんより肌」になってない?美容部員が残暑におすすめのケアを教えます!

なんだか毛穴が目立つ、目元や口元がカサカサと乾燥してきた...、といった肌トラブルを抱えていませんか? その不調は、夏の間に浴びた紫外線ダメージがジワジワと肌に現れ始めてしまったせいかも!

そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、おすすめケア方法とアイテムを教えてもらいました。

①毛穴トラブル・毛穴が目立つ理由

この時期の肌は、紫外線を浴び続けたことにより、肌内部までダメージを受け「ハリのなさ」を感じやすい状態になっています。そのため肌のたるみや、毛穴の目立ちが気になるようになってくるんです。また、うるおい不足なども毛穴を開かせる要因です。

・おすすめのお手入れ

化粧水や乳液などの基本ケアに加え、ハリを高めるようなアイテムやマッサージを取り入れることがおすすめですよ。

・おすすめアイテム

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(オイルイン)
ひとつで化粧水・乳液・美容液・マスク・クリームの機能を持つオールインワンクリームです。オールインワンといっても大人の肌向けに作られていて、エイジングケア*できる点が◎。オイルが入っているので、ツヤのある肌に仕上がります。あご先からこめかみに向かって引き上げるようになじませると効果的。また、たっぷりうるおい補給をしたいときは、マスクとして使用するのがイチオシです。アーモンド粒1コ分を顔全体になじませた後、さらに同量を顔全体に広げ、3分ほどおいてから軽くなじませます。簡単にハリつや肌になりたい方におすすめですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >