2017/10/04 16:50

朝の1分でOK!「かかと歩き」の効果で食べても太りにくい身体を作る

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
食欲の秋を迎え、体重増加に悩む人が増えるこのシーズン。そこで今回は、たくさん食べても太りにくい身体を作る、とっても簡単なエクササイズを紹介します。

代謝アップには「使われる筋肉」を増やすことが大事

なるべく運動はしたくない、でも太りたくない。そんな人は、代謝がいい身体を作ることが重要。では、代謝をよくするにはどうしたらいいかというと、日常生活で使う筋肉を増やすことです。一般的に人は、100持っている筋肉のうち使っているのは2割ほど。つまり、残りの8割を使っていくことで、代謝の高い体質に変えていくことが可能なんです。なかでも使われにくいのが、太もも裏、脚のつけ根、肩甲骨付近の内側の筋肉。この3つの筋肉が使われやすくなるエクササイズにさっそく、チャレンジしましょう!

代謝を高める、かかと歩きエクササイズ

朝の身支度時などに、1分間「かかと歩き」をします。膝を曲げないように注意しながら行いましょう。

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