2017/10/12 16:50

朝は◯◯をほぐすと良い?プロが薦める、時間帯別ストレッチ3選

身体の柔軟性を高めて代謝を良くするダイエット目的のものから、凝り固まった身体をほぐしてリラックスするといったものまで、様々な効果を求めて行われるストレッチ。けれど、ストレッチしても思うほど効果を得られない...と思っていませんか? より効果的にするには、身体の状態に合わせたストレッチをセレクトすることが大事なんです。そこで今回は、目覚めの時間、眠る前の時間など、シーン別に最適なストレッチをご紹介します♪

身体が目覚めきっていない朝は、下半身をほぐすストレッチを

朝起きてすぐは、まだ身体も目覚めきっていないため、負荷の高いストレッチはNG。ベッドの中で、寝ている間に緊張した背中や腰、お尻をゆっくりほぐしてあげましょう。また、ゆっくりとした呼吸も合わせて行えばお腹も刺激され、気持ちよくトイレに行ける効果も! 下半身を動かすことで全身の血流が良くなり、お腹もすっきりすれば、1日を身軽に過ごすことができるはず♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >