2017/10/16 14:50

原因は口元にあり!老け顔にオサラバする簡単リンパマッサージ

口角が下がっていたり、ほうれい線が見えてしまうと、疲れた印象になりがちですよね...。そんな老け顔とおさらばするには、口周りのリンパの流れを良くすることが大切です! そこで、今回はスキンケアのついでにできる簡単リンパマッサージをご紹介します。

1. 化粧水や乳液、美容液を顔に塗布したら、中指と薬指で、唇の上下をはさみます。2. 皮膚を伸ばすように外側に向かって、指先だけでリズミカルに流すように動かします。これを3回行いましょう。

口周りがリフトアップされると、表情がイキイキと見え、好印象になること間違いなし! 脱・老け顔目指して、朝晩のスキンケアのついでにぜひ実践してみてくださいね!

参考文献:服部弥代子著『美肌再生リンパマッサージ 簡単2STEPケアでたるみ知らず』(幻冬舎メディアコンサルティング)

【関連記事】
・ さりげないのに色っぽい。プロが教える「本命リップ」で彼を虜に♪
・ 【男子禁制連載!】顔も"鍛える"時代!たるみ解消や小顔も叶える「顔ヨガ」って?

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >