2017/10/17 09:00

最近、痩せづらくなった(涙)を解決!30秒バンザイエクササイズ

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
食欲の秋真っ盛り! な時期もあってか、近頃、増えた体重がなかなか元に戻らない...と、焦っている人は少なくないはず。でもそれ、「年齢」のせいにして諦めていませんか? そこで今回は、年齢による「痩せにくさ」を解消する方法を紹介します。

「代謝・姿勢筋・ねじれ機能」の低下にストップを!

年々痩せにくくなる原因は代謝低下のほかに、「姿勢を保つ筋力の低下」や「身体のねじれ機能の低下」が考えられます。なかでも見落としやすいのが「ねじれ機能の低下」。人間の身体は、腕や脚、股関節や首といった関節を動かす時に、必ず「ねじれ」が伴います。ねじれの柔軟性(関節が柔らかい)が高いと、身体を大きく動かすことができ、日常生活でカロリーを消費しやすくなります。逆に、柔軟性が低い(関節が硬い)と、身体の動きが自然と小さくなってしまい、カロリー消費が低くなってしまうんです。
さらに、体脂肪は「関節の動きが少ない部位につきやすい」傾向があるため、ねじれの柔軟性が低い部分に脂肪がつき、太ってしまうという流れに...。それでは、この悪循環を断ち切るためのエクササイズにチャレンジしましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >