----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/13 09:00

出始め白髪の救世主!超自然に白髪が隠せる「ヘアファンデーション」って知ってる?

「白髪」...気になり始めていませんか? 資生堂の調査によると、30代女性の3割が白髪を気にしているという結果が*! 何気なく鏡を見たときや、ヘアアレンジ中に1~2本生えているのを見つけてしまったときのショックと言ったら...。とはいえまだ白髪染めをするほどじゃないし...。そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、初期白髪のケア方法と、白髪を瞬時に目立たなくするおすすめアイテムを教えてもらいました。
※2017年2月 資生堂調べ 30代~60代女性 N=13,375

白髪を抜いちゃいけない理由って?

白髪を抜いてはいけないという話しは有名ですが、その理由を知っていますか? そもそも白髪は加齢や遺伝的要因、精神的ストレスなどにより、色素をつくりだす細胞のメラノサイトの働きが鈍ったり、死んでしまうことが原因。つまり、白髪は色が白くなってしまっただけで、決して「成長が止まった毛」ではないため、今ある白髪を抜いたとしても、新たに生えてくる毛の多くはまた白髪というサイクルに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >