2017/10/26 09:00

「ニセの食欲」に騙されないで!食欲コントロール術をダイエットのプロが伝授

「食欲の秋」とは言うけれど、その食欲、もしかしたらニセモノの可能性も...! ダイエットエキスパートの和田清香さんによると、どうやら食欲にも本物とニセモノがあるらしいのです。そこで、「ニセの食欲」をコントロールする方法をご紹介します。

ニセの食欲に騙されてない? まずはセルフチェックから

目の前の○○がおいしそうだから食べたくなる、お腹は空いてないけどつい食べてしまう、食事の最後は甘いものでいつも締めたい...と、空腹かどうかに関わらず、無意識に嗜好や記憶などが刺激されて、食べたい欲求にかられることを「ニセの食欲」と言います。さっそく、ニセの食欲に騙されていないかをセルフチェックしてみましょう。

こんな生活習慣がある人は要注意!スマホ、TV、PC、雑誌などを見ながら食べることが多い
だらだらと長時間食べ続けるクセがある
落ち込んだりストレスが溜まったりすると食べて解消する傾向にある
バッグや机の引き出しの中にお菓子を常備している
デザートは別腹だと思っている
夜食や間食を食べる習慣がある
特に熱中できる趣味や楽しみがない
運動習慣がない

半分以上チェックがついた人は、すでにニセの食欲に騙されている可能性大...! 今日から実践できる食欲コントロールのテクニックを身につけましょう。

今日の運勢

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