2017/10/31 14:50

身体の厚みを減らす簡単エクササイズ!リブニットが似合うすっきりボディに♪

リブニットは秋冬大活躍のアイテムですが、ボディラインが出やすいので緩んだ身体で着るのは御法度! そこで今回は姿勢を改善してボディラインを整えたり、お腹まわり、腰まわり、二の腕を引き締めることで、身体の厚みを減らして、リブニットの似合う身体を作るエクササイズを2つご紹介します。

姿勢を整えて、美しいボディラインを作る体幹エクササイズ

リブニットが似合う身体を作るには、まず姿勢を正しく、美しく整えることが簡単、かつ効果的な方法です。猫背は老けて見えたり、太った印象を与えるので、腰骨→肩→耳たぶまでのラインが一直線になるように姿勢を正します。この時必要となるのが体幹(腕・脚を除いた胴体部分)の筋肉です。体幹を鍛えるエクササイズはこちら!

1. 脚を肩幅よりも広めに開いて立ち、お腹を腰に引き寄せるドローインをしながら、姿勢を整えます。

ドローインは英語の「draw in (吸い込む、引っ込める)」が由来となった、お腹と背中をくっつけるイメージで、お腹をへこませる動きのこと。お腹まわりの筋肉が刺激され、インナーマッスルを鍛えることができます。

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