2017/11/07 14:50

1日10回でお腹&太ももをまとめて撃退!「エア自転車こぎ」 をマスターせよ!

ぽっこりしたお腹にボリュームのある太もも。これらのお悩み、「厚着すれば目立たないし、脚を出す機会も減るし...」と放置していませんか? 甘やかしていると後悔するのは目に見えています! お家でいつでも簡単にできる「エア自転車こぎ」なら、ぽっこりお腹解消&太もも痩せが叶いますよ!

1. 仰向けに寝て、両ひざを立て、両手は頭の下で組む。両手で頭を軽く支えながら、かかとを床から離し両ひざを直角に曲げる。

首は曲げ過ぎないように気をつけましょう。目線はお腹のあたりに。

2. 片方の脚をゆっくりと前に蹴り出す。自転車をこぐ要領で、左右交互に10回行う。

伸ばした脚のかかとが床についてしまうと、効果が半減してしまうので要注意!

自転車をこぐように空中でひざを曲げ伸ばしすることで、お腹&太ももを同時に鍛えられますよ♪ リズミカルな動きで、楽しみながらエクササイズできるのでさっそく取り入れてみてくださいね!

参考文献:森 俊憲監修「女子の腹割プログラム」(日本文芸社)

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●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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