2017/11/09 09:00

長友選手専属、加藤シェフのレシピ付き♪MCTオイルのダイエット効果とは?

痩せ体質づくりに抜群の効果があるとして注目を集めている、MCTオイル。そのダイエット&美容効果と、手軽に摂り続けられるおすすめレシピを、プロサッカー選手、長友佑都さんの専属シェフとしてご活躍中の加藤超也さんに伺いました♪

加藤シェフもオススメする、MCTオイルとは?

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸100%の油のこと。中鎖脂肪酸とは、ココナッツやパームの種子核に含まれる天然成分のことで、一般的なオイルと比較すると、摂取してから素早く消化吸収されるので、短時間でエネルギーとして燃焼できるのが特徴です。

MCTオイルがダイエットに効果的な理由は?

ダイエットを成功させるには、食生活の見直しが重要な鍵を握っています。普段、炭水化物を中心とした食生活をしていると、体内に糖質が蓄えられた状態となり、糖質がエネルギーの中心となってしまいます。蓄積された体脂肪をエネルギーとして活用するには、エネルギーの中心を、糖質ではなく、脂質に変換することが重要となります。
MCTオイルは吸収が早く、脂質の燃焼を高める働きがあります。糖質を控えるなどしながら、日常的にMCTオイルを摂取すると、脂質の燃焼が高まり代謝が促進されるので、自然と痩せやすい体質になっていくのです。そのことから、ダイエットに効果的なオイルと言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >