2017/11/16 16:50

1回たった5秒!立ったままできる超お手軽腹筋で下腹ぽっこりを解消♪

お腹ぽっこりが気になるから腹筋しなければ...! とは思いつつも、いつも三日坊主になってしまう人におすすめしたい、超簡単なエクササイズがあります。隙間時間に1回たった5秒、身体を動かさずにぽっこりお腹を解消できる魔法のような方法なんです♪

脂肪の消費には筋トレが大切なぜ年齢とともに太ってしまうの?

年齢とともに太りやすくなる一番の原因は、基礎代謝の低下。加齢に伴い筋肉量が減少するため、基礎代謝、すなわちエネルギーを消費する量も低下していくのだそう。消費しきれずに残ったエネルギーが、脂肪となって蓄積され、太ってしまうのです。そこで大切なのが、筋肉量を増やして基礎代謝量を上げること。それがぽっこりお腹の解消につながるのだとか!

筋トレは辛くない!

ひとくくりに「筋トレは辛い」と思われがちですが、実は筋トレには大きく分けて2種類あるんです。ダンベル運動など関節を動かしながら筋線維を収縮させる「アイソトニック運動」と、止まったままの状態で筋肉そのものを収縮させる「アイソメトリック運動」。後者の、動かずにできる「アイソメトリック運動」は、筋トレに慣れていない人や、激しい運動が苦手な人におすすめのトレーニング法。いつでもどこでも短時間で行えて、気になる部位を集中的に鍛えることができるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >