2017/11/17 14:50

【たった30秒】肩甲骨をほぐす「壁トレ」で猫背解消&代謝UP♪

デスクワークやスマホを見ている時など、無意識のうちに猫背になってはいませんか? 猫背だと太って見えたり、後ろ姿がおばさんっぽく見えてしまうもの。そこでおすすめなのが、ダイエットエキスパートの和田清香さん考案の「壁トレ」です。

「壁トレ」とは壁さえあればどこでもできるトレーニングのこと。道具も不要で、飛んだり、走ったりすることもないため場所を選びません。また、壁を使うことで、背中をつける、足の裏をつけるなど姿勢を固定できるため、正しい姿勢を意識でき、トレーニング効果がUPしますよ♪ 

ではさっそく「壁トレ」の中から猫背解消効果が期待できる、「肩甲骨ほぐし」にトライしてみましょう。

30秒でOK! 肩甲骨をほぐして、猫背解消&代謝もUP♪

1. 壁を背に両脚を揃えて立ち、両手を真上に上げて手の甲を壁につける。そのままの姿勢でゆっくり呼吸を1~2回繰り返す。

2. 手の甲を壁につけたまま、息を吐きながらひじをゆっくりと直角になるくらいまで曲げる。息を吸いながら1のポーズに戻る。10回繰り返す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >