2017/11/24 14:50

上半身をねじるだけ!美デコルテを作る「壁トレ」が超手軽なのに効果抜群!

鎖骨のラインが出ている美しいデコルテに憧れない女子はいませんよね。実は、そんな美デコルテが手に入るストレッチ法があるんです! しかも、そのストレッチを行うのに必要なのは「壁」だけ。そんな誰でも、どこでもできるストレッチをダイエットエキスパートの和田清香さんが伝授します。

デコルテがきれいになる「壁トレ」

壁さえあればいつでもどこでも簡単にできるストレッチ、「壁トレ」。その数あるメソッドの中から、美しいデコルテを作り出すのがこちら!

1. 壁に横向きに立つ。壁と反対側の脚を1歩前に出し、前後に広げる。そのまま壁側の手を壁につける。前後に広げた脚に均等に体重がのっているのがベスト。

2. 壁に手をつけたまま、ひざを軽く曲げて、腕の重みを利用して肩を後ろに引くイメージで上半身を壁とは反対側にねじる。目線は後方へ。この時、深い呼吸を4~5回繰り返す。向きを変え、反対側も同様に行う。

壁に手を固定したまま、目線を後方に向けることで、首、肩、鎖骨周りをしっかり伸ばすことができます。この3点の伸びを意識しましょう♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >