2017/11/21 16:50

太ももの筋肉を刺激!1回30秒の「壁トレ」なら脚痩せに効果大♪

スラッとした美脚には誰もが憧れるもの。とはいえ、つらいトレーニングはしたくない...。そこでおすすめしたいのが、ダイエットエキスパートである和田清香さんが考案した1日30秒でOKの「壁トレ」です。
「壁トレ」とは壁を使ったトレーニングのこと。壁を使うことで、姿勢を固定できるため、より効果的なトレーニングができますよ♪ 今回は「壁トレ」の中から美脚を目指せる、「股関節ストレッチ」にトライしてみましょう。

30秒でOK! 「股関節ストレッチ」で脚スッキリ♪

脚をスッキリとさせるためには、太ももにある大きな筋肉にアプローチすることが大切です。これからご紹介する「股関節ストレッチ」は、股関節を前後に開くことで、下半身の大きな筋肉を動かすことができます! 

1. 右脚を大きく前に出し、左ひざを床につける。左脚のつま先は壁につける。上半身は床と垂直にし、両手は右ももに置く。

つま先を壁につけて押すことで、身体がぐらぐらせず、バランスがとりやすくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン