2017/11/28 16:50

数十秒で−3cm!?二の腕&お腹に効く「ハビット・コントロール」って?

ニットの時の二の腕パツパツ問題やぽっこりお腹は、根深いものですよね...。ほっそりボディをGETすべく、いろいろ頑張ってもなかなか細くならないもの。でも、あきらめるのはまだ早い! ボディコントローラーの小倉義人先生によると「特別な運動やダイエットではなく、日々の立ち方・座り方・歩き方を意識するだけでサイズダウンします」とのこと♪ さっそくこのメソッドを教えていただきました。

 「ハビット・コントロール」で無意識のクセを直す!

「人のすべての基本動作となる『立つ・座る・歩く』には、本来使うべき体幹の筋肉が必要となります。でも生活をしているうちに、人それぞれの習慣(ハビット)=クセが生まれ、間違った筋肉を使ってしまうことに...。こうした無意識のうちに行っている習慣を改善することを"ハビット・コントロール"と呼びます」と小倉先生。「ハビット・コントロール」を身につけることで、普段うまく使えていない筋肉が正しく使えるようになり、気づかないうちに全身の筋肉が引き締まるのだそう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >