2017/11/27 14:50

二重あごの原因は、舌の筋力の衰え!?「ベロ回し体操」で今すぐ解決しよう!

気になる二重あごやむくみを改善して、小顔を手に入れたいと願う人におすすめの「ベロ回し体操」。舌を大きく回すだけでできる簡単エクササイズです。小顔だけではなく、アンチエイジング効果なども叶える、この究極メソッドの研究を行い、推奨している日本歯科大学の主任教授、小出馨先生にお話を聞いてきました♪

簡単なのに、効果は絶大! 舌の筋トレ「ベロ回し体操」とは!?

顔のたるみや二重あご、顔が大きく見える、老け見えといった困った問題...実は、加齢や噛む回数の減少、かみ合わせのズレなどが原因で起こる、舌の筋力の衰えが原因かもしれません。この場合大切なのが、舌を意識的に動かし、筋力アップを目指すこと。口周りの筋肉70種類を目覚めさせ、内側から本来の輝きを取り戻す究極のメソッドが「ベロ回し体操」です。

今すぐその場でできる「ベロ回し体操」のやり方

1. 唇は閉じ、歯を開き、歯の外側を歯茎に沿って、ぐるりと舌を回す。まずは、時計回りになるべく大きく20回行いましょう。
2. 次に反時計回りに、同じように大きく20回、舌をぐるりと回す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >