2017/12/06 09:00

デスクワークはお尻がこる!?簡単エクサで解消すれば下半身太りも撃退!

デスクワークで毎日長時間座りっぱなしという人も多いはず。座った姿勢が続くと猫背になりやすく、そけい部に負担がかかります。その結果、むくみや老廃物がたまる原因に。また血流も悪くなるため、下半身が冷えたりお腹まわりに脂肪がつきやすくなったりと、様々な悪影響が。また、長時間座っていることでお尻の筋肉が固まりコリを生じさせます。コリはセルライトを引き起こすので、放っておくのはNG! そこで今回は、そけい部の負担&お尻のコリを解消する方法を紹介します。

仕事中&帰宅後に取り入れたいお尻のコリ解消法

仕事などで座る時間が長くなってしまう人は、勤務中に以下のことを意識すると、冷えやむくみ、下半身太りを防ぐことができますよ。
・座る際は、お腹を腰に引き寄せるドローイング状態をキープし、下半身に負担をかけないようにする。
・こまめに立ったり歩いたりする

さらに帰宅後は、エクササイズで凝り固まったお尻の筋肉をゆるめてあげましょう。

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集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >