2018/01/10 09:00

くびれなし子から卒業!1日10回「座り上体ひねり」でお腹まわりをすっきり引き締め♪

正月休み明けに「なんか太った?」なんて、恐怖の言葉を同僚からかけられたりしていませんか? たっぷり成長してしまったお腹は定着する前にすぐにアタックすることが大切! そこで、おすすめしたいのがぽっこりお腹&わき腹のプニプニお腹に効く「座り上体ひねり」です。

1. 両ひざを立てて座り、胸の前で両腕を重ねる。背すじを伸ばしたまま上体をやや後ろに倒し、V字ラインの姿勢をキープ。
2. 息を吐きながら、ゆっくりと大きく身体をひねる。反対側も同様に、左右交互に合計10回行う。

わき腹に負荷がかかっていることを意識して、両ひざはなるべく開かないように意識しましょう!

初めはお腹がぷるぷる震えるほどきついかもしれませんが、効果的にお腹まわりを鍛えられるので、ぜひ頑張ってみて! ぽっこりお腹が解消され、くびれもGETできますよ♪

参考文献:森 俊憲監修「女子の腹割プログラム」(日本文芸社)

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●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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