2018/01/23 09:00

【目的別ヨガの選び方】ホット、パワー...人気ヨガ5種の効果をプロが解説

運動としてはもちろん、リラックスやダイエットなど、さまざまな効果が期待できると人気のヨガ。でも、種類がたくさんありすぎてどのヨガを選べばいいか分からない...という人もいるのでは? そこで今回は、オンフルールヨガスタジオ&カレッジ銀座本校の白石久美さんに、得られる効果別のおすすめヨガを教えてもらいました。

ダイエット&カロリー消費なら「アシュタンガヨガ」

カロリー消費度 ★★★★★
リラックス度 ★☆☆☆☆
難易度 ★★★★★
呼吸と動作を合わせて決まったポーズを繰り返すのが「アシュタンガヨガ」の特徴です。筋力、柔軟性、精神力の向上に加え、ダイエット効果も◎。難易度の高いポーズも多いですが、その分心身ともに確実に変化を実感しやすく、やりがいは抜群。ストイックなトレーニングを好む人や、伝統的なヨガを体験したい人にもおすすめ。

ボディメイクに効果的な「パワーヨガ」

カロリー消費度 ★★★★☆
リラックス度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★★☆
「アシュタンガヨガ」をベースに、自由なスタイルで動くヨガです。随所に筋力を使うポーズを長くキープさせる傾向にあるため、ボディメイク効果や脂肪燃焼効果に長けています。スタジオやインストラクターによって様々なレッスンがあるので、自分に合うものを見つけるのがおすすめ。運動好きな人、ダイエットしたい人にも◎です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >