2018/02/05 16:50

薄眉、小粒目etc.目元のお悩みを解決♪「マキアージュ」を使ったアイメイクテクまとめ

「眉が薄い」、「目が小さい」などの目元悩み。メイクでなんとかカバーしようと思っても、不自然になってしまいなかなか上手くできないもの...。でも「マキアージュ」のアイテムなら、そんな悩みを自然な仕上がりで解決できちゃいます♪ 

<目次>

【眉毛編】「薄眉&まばら眉」悩みを解決! 「アイブロースタイリング 3D」
【アイライン編】小粒目解消! 「シークレットシェーディングライナー」
【アイシャドウ編①】「運命のブラウン」でデカ目に! 「ドラマティックスタイリングアイズ」
【アイシャドウ編②】脱・マンネリ顔。「ドラマティックスタイリングアイズ BE303」の塗り分けテク♪
【マスカラ編】「ビューティーシルエットマスカラ」でひじきまつ毛→美まつ毛に♪
【眉毛編】「薄眉&まばら眉」悩みを解決! 「アイブロースタイリング 3D」

薄眉やまばら眉でトレンドの自然なフサ眉になれない! とお悩みの方にプロのアーティストがおすすめするのは「マキアージュ アイブロースタイリング 3D 」。テクニックフリーでカラーチェンジから毛量調整まで自在のアイブローパレットです。パレット全ての粉末1つ1つがオイルコーティングしているので、粉っぽくならず肌に密着して、眉の薄い部分・濃い部分にもムラなく広げられる優れもの。パレットの右端にセットされている「立体ファイバー」を眉にのせるだけで、薄眉さんでもフサっとした立体的な眉毛が再現できますよ♪

薄眉・まばら眉さんの毛量調節HOWTO

1. パレットのパウダーをミックスしてブラシに取ったら、眉全体の流れに沿ってふんわりぼかします。
2. ブラシに立体ファイバーを絡め取り、毛が薄くまばらな部分や、毛量をアップしたい部分にのせたら、毛量調節完了です。

>>自然なフサ眉に仕上がる眉の作り方を詳しく見る!

【アイライン編】小粒目解消! 「シークレットシェーディングライナー」

目を大きく見せたい人におすすめしたいのが、ナチュラルに目力を引き出してくれるアイライナー「マキアージュ シークレットシェーディングライナー」です。黒でも茶でもない透け感のあるグレイッシュブラウンカラー=影色が、目のキワに影のようになじみ、すっぴんデカ目見せを叶えてくれますよ♪

使い方

「シークレットシェーディングライナー」で、目のキワに沿って細くラインを引きます。肌になじむ影色なので、自然な仕上がりに。目のキワに入れるのが苦手な場合は、目尻に入れるだけでも効果的です。

>>デカ目効果をさらにUPさせるテクもチェック!

【アイシャドウ編①】「運命のブラウン」でデカ目に! 「ドラマティックスタイリングアイズ」

定番のブラウンシャドウも、自分の瞳の色にあったブラウンシャドウ=「運命のブラウン」を選べば、自分史上最高のデカ目を叶えられます。「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色と鮮やかさを研究して作られたアイシャドウ。

一見みんな同じように見える瞳の色ですが、実は明るさや鮮やかさは人それぞれ違います。そして、瞳の色にマッチしたブラウンシャドウを纏うことで、瞳の色とアイシャドウの色が同化し、自然なデカ目を作ることができますよ!

スマホで写真を撮るだけで自分の瞳の色を判定してくれるサイトもあるので、まずは自分の瞳の色を把握しましょう! 簡単だから、ぜひ瞳の色とアイシャドウの色をマッチしたブラウンシャドウを見つけてみてくださいね。

>>例えば瞳の色が濃い場合...おすすめカラーはこちら!

【アイシャドウ編②】脱・マンネリ顔。「ドラマティックスタイリングアイズ BE303」の塗り分けテク♪

せっかくアイシャドウパレットを買っても、同じアイメイクばかりになってしまうという悩みにも「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」が◎。色を重ねる順番を変えることで、違った雰囲気に変身できるのが特徴です。薄い色から濃い色へと重ねれば、キリッとした大人美人顔に、濃い色から薄い色を重ねれば、甘さのある可愛らしい顔になど、これ1つで目元の印象をいろいろと楽しむことができます。

今回は、数々のベストコスメにも輝いた、「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BE303」を使ってプロのアーティストが提案する印象別の塗り方をご紹介します!

可愛らしい目元になれる塗り方

1. パレット右下の一番濃いブラウンを細めのチップに取り、上まぶたのキワになじませます。
2. 下中央のブラウンをブラシに取り、先ほど塗ったシャドウに重ねるようにしながら、二重幅までなじませます。
3. 左下の明るいブラウンをブラシに取り、アイホール全体と下まぶたにON。

大人美人な目元になれる塗り方

1. パレット左下の明るいブラウンをブラシに取り、アイホール全体になじませます。
2. 下中央のブラウンをブラシに取り、二重幅にON。
3. 右下の濃いブラウンをチップに取り、目のキワになじませます。色味がハッキリしすぎないよう、最後にチップで上に向かって軽くぼかすと◎。

>>プロ絶賛の理由とは?塗り方のコツも合わせてチェック!

【マスカラ編】「ビューティーシルエットマスカラ」でひじきまつ毛→美まつ毛に♪

デカ目に見せるために、ついついゴテゴテしたひじきまつ毛になっていませんか? 最近は、羽のような柔らかいまつ毛で目元をナチュラルに大きく見せるのがトレンド。「マキアージュ ビューティーシルエットマスカラ」なら柔らかなまつ毛で目元をナチュラルに大きく見せてくれますよ。ブラシ先端のカーブが目頭や目尻などの細かいまつ毛までしっかりキャッチして、横長ロングな目元に♪ またバリバリ固まらない塗布膜でコーティングしてくれるから、セパレートされたまつ毛を実現してくれますよ。

使い方

1. ブラシのカーブの山側をまつ毛の根元に当て、押しあげるように上まつ毛全体にマスカラを塗布。これで、ナチュラルな上向きカールがつけられます。

2. 目尻のまつ毛はブラシ先端のカーブを使い、サイドに流すように塗りましょう。こうすることで、扇のようにパッと横にも開いたまつ毛が完成します。

>>ビューラーの上手な使い方もマスター!

いかがでしたか? 頼れるコスメ「マキアージュ」とプロのテクで、ぜひ目元悩みを解消してくださいね♪

【関連記事】
・ 【完全版】ビューラー選びからマスカラの塗り方まで!大人の美まつ毛を作る方法
・ 眉の整え方が劇的に上手くなる!資生堂の「アイブローニッパーズ&シザーズ」って?

photo:鈴木花美
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >